高齢者は政治から退席を。

f:id:animalrights:20171022190205j:plain

 

責任ある立場は、60歳以下にしたほうがいいんじゃないだろうか?
 
 
政治家も然りだろう。
正直、65超えて正常な判断、曇りのない判断ができると思えない。
将来への自分の関わりも薄くなるため、責任感もなくなるだろう。
自分たちの未来を良くしたいと思う、30代、40代、年いってて50代の人が政治などの責任ある判断をする立場に立つべきだ。
 
年を取ればしがらみも多くなる=正しい判断ができない
年を取れば無用な達観も加わる=正しい判断ができない
年を取っている人の多くが昔の慣習を打ち破れない=正しい判断ができない
特に男は頑固になる=正しい判断ができないどころか、悪影響
特に男は怒りっぽくなる=正しい判断ができないどころか、悪影響
ついでに男性高齢者の犯罪率は高い(おまけ)
 
 
2017年10月、ニュージーランドで9年ぶりの政権交代があり、37歳女性の大統領が誕生した。
すばらしい。
37歳位になれば、いろんなことを体験し、いろんな意見を聞く耳もできる。
そしてまだ判断力は衰えない。
正義感も残っている。

 

 
日本も30代の総理大臣を望む。
出来ないならせめて40代でお願いしたい。
 
60代とか、ありえない。
70代?話にならない。
まともな60代、70代なら、責任ある立場が、すでに自分の役目でないことくらい判断がつくだろう。まともな60代、70代なら、若い人に任せるほうがよいと判断がつくだろう。それでもまだ自分が権力を持つべきだと思うのであれば、やばいの一言だ。