死刑実況7人やっている場合だったか?西日本豪雨

f:id:animalrights:20180708174819j:plain

西日本の豪雨、洪水がひどい。なにがひどいって、対応がひどい。

 

5日、気象庁が異例の会見で大雨による警戒を呼びかけた。

結果、残念なことに50名以上が亡くなった。8日の今も行方不明が多数という結果だ。

 

6日には異常な雨量で各地で被害が相次ぎはじめ、死者も出始めた。

そんな最中、オウム真理教関係で死刑7名が次々発表された。

テレビは朝の番組を打ち切って、まるで死刑実況状態だったという。ばかばかしい!

上川法務大臣からエンターテイメントを提供されたテレビ局が、喜々として報じまくる間、水かさが増し続ける西日本・・・

 

筆者はテレビは見ないが、通常見ているオンラインニュースも死刑ばかり。

 

そして8日午前ようやく政府が非常災害対策本部を設置、、、8日午前??!!

え、、、どういうことなの?

6日なにやってた?

7日なにやってた?

無能なのは誰?

タイミング悪い人誰?

 

7人犯罪者殺して騒いでいる間に、50人以上の市民が死んだけど、大した事ではないと思っていたのでしょうか?

 

あえて対策本部立てずにいた?

それとも、能力なくてやれなかったの?

浮かれすぎて忘れてしまってた?